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Q
会員登録は必須ですか?
A当サイトでご注文いただくには、会員登録が必須です。
入会費や年会費などはかかりません。
「マイページ」から注文履歴をご確認いただけたり、次回のお買い物の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物を楽しんでいただくことができます。 -
Q
会員登録の方法がわかりません
A1.新規会員登録ページにアクセスしてください。
2.「アカウントを作成する」をクリックしてください。
3.会員登録画面が表示されます。姓名、メールアドレス、生年月日、性別、職業、パスワードをご入力ください。
※パスワードは5文字以上、半角英数字にて登録をお願いします。 -
Q
会員登録ができません
A会員登録ができない場合は、お手数ですが下記をご確認ください。
1)「このメールアドレスは登録済みです」のエラーメッセージが表示された場合
ご入力いただいたメールアドレスにて既に会員登録いただいています。
2)上記以外のエラーメッセージが表示された場合/上記以外の理由により登録ができない場合
恐れ入りますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。 -
Q
会員登録後、登録完了メールが届きません
A登録完了メールは会員登録後に自動配信されます。メールが届かない場合は下記の要因が考えられます。
・ご登録したメールアドレスに誤りがある場合
・携帯キャリアメールアドレスをご使用で、「@dozle.jp」 のドメイン受信設定ができていない場合
・フリーメール(Gmail等)をご使用で、確認メールが迷惑メールフォルダに入っている場合 -
Q
パスワードを忘れてしまいました
Aログインページの「パスワードをお忘れですか?」のリンクより、パスワードリセットのお手続きをお願いいたします。
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Q
会員情報の変更はできますか
A氏名・メールアドレスの変更は、お問い合わせフォームより「ご変更前の情報」と「ご変更後の情報」の両方をご連絡ください。
性別・生年月日・職業につきましては、登録後の変更は承っておりません。予めご了承ください。 -
Q
会員の退会方法をおしえてください
Aお手数ですが、お問い合わせフォームより退会ご希望である旨をご連絡ください。当店にて退会処理をさせていただきます。
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Q
注文確認メールが届きません
A注文確認メールは注文完了後に自動配信されます。メールが届かない場合は下記の要因が考えられます。
・注文時に登録したメールアドレスに誤りがある場合
・携帯キャリアメールアドレス(docomo、ezweb、softbankなど)をご使用で、@dozle.jp」 のドメイン受信設定ができていない場合
・フリーメール(Gmail等)をご使用で、確認メールが迷惑メールフォルダに入っている場合
ご注文完了画面が表示されましたら、ご注文は正常に完了しておりますのでご安心ください。 -
Q
注文のキャンセルはできますか?
A原則として、お客様都合によるご注文確定後のキャンセル・発送後の返品・交換は、対応いたしかねますので予めご了承ください。
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Q
注文完了後、商品・数量の変更はできますか?
Aご注文完了後にご注文商品や数量の変更を承ることはできません。予めご了承ください。
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Q
注文完了後、配送先住所を変更できますか?
Aお問い合わせフォームより「ご注文時に入力した住所」と「変更先の住所」の両方をご連絡ください。
なお、既に商品を出荷済の場合、あるいは出荷前であってもご連絡をいただいた時点で出荷作業に入っている場合につきましては、変更対応ができかねます。出荷後にお客様ご自身で配送会社へご連絡をお願いいたします。
※当店から配送会社への転送依頼は対応できかねます。
※ネコポス(メール便)につきましてはお届け先の変更(転送)は不可となります。
※マイページで配送先情報を変更されても、ご注文確定済の配送先情報は変更されません。 -
Q
ラッピングは対応していますか?
A当店ではギフトラッピングは承っておりませんのでご了承ください。
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Q
納品書は発行できますか?
A納品書は商品に同梱して発送させていただきます。
ご注文者様とお届け先氏名が異なるギフト利用の場合、納品書に商品代金がわかる情報は記載しておりません。 -
Q
領収書は発行できますか?
A商品出荷後、専用ページにてお客様ご自身で発行が可能です。出荷後にお送りする「発送についてのご案内」メールにて、領収書の発行方法をご案内しております。
※なお、領収書の郵送、および商品への同梱は承っておりません。何卒ご了承ください。
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Q
どのような支払方法がありますか?
Aお支払いは以下の方法からお選びいただけます。
・クレジットカード決済(VISA / MasterCard / American Express / JCB)
・スマホ決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ)
・あと払いPaidy
・コンビニ決済(前払い) -
Q
注文後に支払い方法を変更できますか?
Aご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。
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Q
「あと払いPaidy」の支払方法がわかりません
APaidyのお支払い方法やご請求につきましては、Paidyよりお客様に通知されます。
【ご注文日の翌月1日〜5日の間】にPaidyからメールとSMSでご請求金額のお知らせが送信されます。
【ご注文日の翌月27日まで】にお支払い方法を選択し、お支払いください。
例)2月21日ご注文の場合
お支払い通知:3月1〜5日の間にPaidyからメールとSMSでご請求金額のお知らせが送信されます。
お支払い期限:3月27日
※My Paidyからもお支払い方法やご請求金額の確認が可能です。
⇒My Paidyはこちら(外部サイト)
※ご不明な点がございましたら、Paidy公式サイトでご確認いただくか、Paidyに直接お問い合わせください。
⇒Paidy公式サイトはこちら(外部サイト) -
Q
コンビニ決済の支払い方法がわかりません
Aコンビニ決済は、お客様がコンビニで「前払い」でお支払いいただくことでご注文が確定となるお支払い方法です。予約商品・通常商品のいずれの場合でも、【ご注文後7日以内】にご指定いただいたコンビニにてご入金をお願いしております。
※期限内にお支払いいただけない場合は、ご注文が自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
【お支払い方法について】
1)ご注文時に、コンビニ選択画面の後でお支払い番号が表示されます。
2)ご注文完了後に、@komoju.com よりお支払い番号のご案内メールが自動送信されます。
※お支払い方法のメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
3) 支払期限内にご指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。 -
Q
家族や友人名義のクレジットカードで注文できますか?
A当店では原則として、注文者様ご本人名義以外のクレジットカードのご利用は承っておりません。クレジットカードのご本人様利用確認の結果、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございますので何卒ご了承ください。
ご注文者本人名義のクレジットカードをお持ちでない場合は、他の決済方法をお選びください。 -
Q
クレジットカード情報を保存できますか?
A決済サービス「Shop Pay(ショップペイ)」をご利用ください。
「Shop Pay」でメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時に携帯電話番号宛てにSMSで送信される6桁のコードを入力するだけで、クレジットカード情報を再度入力することなく、簡単にお支払いが可能になります。
⇒Shop Payの登録・ログインはこちら(外部サイト) -
Q
Shop Payとはどのようなサービスですか?
AShop Pay(ショップペイ)は、当店のオンラインショップシステムが提供する決済サービスです。Shop Payでメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回の購入時に携帯電話番号に送信される6桁のコードを入力することで、再度配送先情報やクレジットカード情報を入力することなく、簡単かつ迅速にお支払いが完了します。
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Q
Shop Payに登録した情報を変更できますか?
AShop Payに登録している情報の変更は、当店の会員登録情報を変更しても反映されません。 Shop Payにログインいただき、お客様自身で変更をお願い致します。
⇒Shop Payのログインはこちら(外部サイト) -
Q
Shop Payのアカウントを削除できますか?
AShop Payのアカウント削除をご希望の場合は、下記よりお客様ご自身でお手続きください。
⇒Shop Payのアカウント削除(外部サイト)
1.上記リンク先より、Shop Payに登録しているメールアドレスを入力し「リクエストを送信」ボタンを押して下さい。
2.入力したメールアドレスに「Shopアカウントの削除をリクエストする」というメールが届きます。
3.「アカウントを削除する」を押してください。
4.「Your account has been successfully deleted.」のメッセージが表示されると、削除完了です。
Shop Payアカウントを削除すると、Shop Payに保存されている情報は完全に削除されます。
Shop Payと当店の登録情報は別管理のため、Shop Payのアカウントを削除しても当店のアカウントの削除とはなりません。
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Q
配送業者はどこですか?
A佐川急便(宅急便)、ヤマト運輸(ネコポス)にてお届けしております。
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Q
配送料はいくらですか?
A宅配便:全国一律900円(沖縄・離島については別途割増料金500円がかかります)
ネコポス:全国一律400円 ※一部商品のみ対応
※発送方法はご注文内容により異なります。発送方法をお客様が選択することはできませんので、予めご了承ください。 -
Q
お届け日時は指定できますか?
A当店では日時指定は承っておりません。商品の出荷後に追跡番号を記載したメールをお送りいたしますので、お客様ご自身で配送会社へご連絡をお願いいたします。
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Q
商品はいつ発送されますか?
A在庫がある商品は、ご注文日から7営業日以内に発送いたします。
※土日祝日の発送は行っておりません
出荷時には追跡番号を記載したメールにてご連絡いたします。 -
Q
別々の注文を同梱で配送できますか?
Aシステムの仕様上、ご注文後に商品の同梱のご希望を承ることができません。別々にご注文いただいた場合は、ご注文ごとの配送となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。
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Q
海外へ発送してもらえますか?
Aお届けは日本国内のみとなり、海外への発送は承っておりません。
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Q
注文後、まだ商品が届きません
A【出荷前の場合】
ご注文いただいた商品が「予約商品」かどうかご確認ください。
予約商品の場合は、ご注文時に商品ページに出荷予定日を記載しております。
通常商品のご注文で商品が届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【出荷後の場合】
天候や道路状況によって、配送が予定より遅れる場合がございます。
出荷時にお送りする「発送についてのご案内」メール内に追跡番号を記載しておりますので、お手数ですが配送会社へご連絡ください。
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Q
返品・交換はできますか?
Aお客様都合での返品・交換はお受けできません。予めご了承ください。
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Q
届いた商品に不具合がありました
A商品の品質には万全を期しておりますが、万一、お届けした商品に破損・不具合がございましたら、商品到着後7日以内に「該当の商品名」「個数」「商品の不具合状況」を明記いただき、必ず画像を添付の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。内容を確認後、当店より改めてご連絡させていただきます。
商品の返品・交換は、不良品でありかつ商品に汚損がない場合に限り受け付けます。
当店で不具合が確認できた商品につきましては、同等品と交換させていただきます。在庫状況などにより、同等品との交換ができない場合はご返金にて対応とさせていただきます。
※商品に汚損がない場合とは、商品の外部包装が未開封の状態かつ、商品外装に傷や汚れがない状態を指します。
<下記の場合は、返品・交換を承ることができません>
・商品到着後7日以内を過ぎてからご連絡いただいた場合
・事前連絡なしに商品が返送されてきた場合
・お客様が商品をご使用された後に傷や破損が生じた場合
・ご購入者様以外からの返品・交換のご依頼
・当店以外の店舗で購入された場合
・製造上の仕様および個体差によるもの
・その他、当社規定に基づき不具合が認められなかった場合 -
Q
商品を受け取れず返送されてしまいました
A当店から商品を発送後、住所不明/長期不在/受取辞退などの理由で注文商品が当店に返送された場合は、返金処理をさせていただきます。この場合は、送料・手数料等はお客様負担となり、商品代金のみのご返金となりますこと、ご承知おきください。
再発送は承っておりませんので、商品をご希望の場合は再度のご注文をご検討ください。
※コンビニ決済でお支払いただいた場合は、ご指定の銀行口座へ返金いたします。コンビニ決済手数料(190円)および振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
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Q
再入荷予定を教えてください
A大変申し訳ございませんが、商品の再入荷情報につきましては個別にお答えすることができません。
商品ページの「入荷お知らせを受け取る」にメールアドレスを入力いただき「登録する」をクリックいただくと、入荷時にお知らせが届きますのでそちらもご利用ください。
※入荷お知らせメールは在庫を確保するものではございません。
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Q
対応ブラウザーを教えてください
A対応ブラウザは下記のとおりです。
・Windows:Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge 各最新版
・Mac(Macintosh):Safari、Google Chrome各最新版
・iPhone:Safari最新版
・Android:Google Chrome最新版
Internet Explorerをご利用の場合、正しく表示されない場合がございますので、 Microsoft Edge をご利用ください。
サイトの表示や動作に不具合が生じた場合は、上記の推奨環境にてお試しください。